城プロ生誕1000日ですってよ

ついこの間一周年だと思ったら、
もう1000日ですって!
時空が歪んでるのかな?

という冗談はさておき、
まさか旧城プロ時代まで数えているとは……。
(1000日のうち大半はお休み期間でしたが)

一周年記念で姫路城実装だったので、
1000日記念で江戸城実装か?
いや、しかし、江戸城を実装するのはまだ早い?

何にせよ☆7城娘が来ることは確定でしょう。
ついでに武神も来ないかなぁ。
ちょっと楽しみですわ。

で、今回のアプデ内容はイベント更新。
絶弐が来ました。

といってもなんか難易度はかなり低め。
普段高レアゴリ押しな私ですが、
イケメン、ふっくー、高松城……そしてコンウィという低レアの皆さんでも普通にクリア可能でしたわ。
彦根も鹿野に変えていいかも。

あとは宇和島も取り替えられれば……。

以上!

城プロたーのしー!

城プロアプデ来ましたよ。
今回はイベント更新。
まずは装備イベントの討伐武将大兜!加藤清正。

装備イベントですが絶ありです(今後装備も常に絶がありそう)
難易度は初見でもクリアできるくらい低め。
ただ、ボーッとしてたらアンボワーズくんが落ちてしまったのでちょっと反省だわ。
今週は曜日任務がが全解放されてるので周回するかは悩みどころね。

んでもって今回はイベントがもう一つ。
先週の告知通り武神降臨が始まりました。

絶を超える高難易度という謳い文句に偽りなし。
ホント難度ステージでしたわ。
普通でも絶より辛いというバランス。
なんか試行錯誤してる最中は稲荷山の記憶が蘇ってキマシタワ。
今回地味に部隊を支えてくれたのは臼杵さん。
多分今後くるだろう武神降臨でも臼杵はレギュラー入りかも。
というか、今回の部隊編成で今後の武神もいくかもしれないなぁ。
温泉、姫路……計略が優秀すぎます。
大坂、彦根……いうまでもなく神。
ノイシュ……ボスを抑えるのはこいつしかいねぇ!
駿府改……軽くて強い。姫路との相性も実によい。
ってわけで、現状この編成が一番かなぁと。
(まぁ敵との相性次第で駿府は入れ替え候補になりますが)

しかし、武神降臨楽しかったわぁ。
今後もこの調子でお願いします城プロさん!

以上!

城プロのアプデは良アプデの確立高いよなぁ

昨日は城プロアプデの日だったので、
本日は城プロの話。
まずはイベントの更新。

絶壱と比べるとかなり難易度上がってる感じ。
特に空飛ぶ佐竹が強くて参った。
とはいえ、最近の中だとやっぱり難易度は低めかなぁ。

そんなイベント更新以上に私を興奮させてくれたアプデ内容は、
UIの変更ですよ!
遂にソートにフィルターが追加。
これにより属性と武器種を絞り込めるようになったぞ!
やったぜ!
更に装備画面で誰が何を装備してるのか分かるようになったぞ。
(城娘のフェイスアイコン追加)
これも素晴らしい。
装備の付け替えが実に楽になったぁあ!

その上、装備の一括破棄も可能になったぁああ!
これが欲しかった。
そう、これだよこれ!

ってなわけで、
現在の城プロ運営さんはよく分かってるといわざるを得ませんわ!

しかも、来週のアプデもかなり期待できる。
新イベント「武神降臨」の開始ッッ!
絶以上の難易度を楽しめそうだぜ!

以上!

手術した話と城プロ

タイトルと通り昨日手術受けてきました。

まぁ手術とはいっても、
耳の辺りにできていた出来物を切っただけなんですけどね。

ただ、それでも……
こめかみに麻酔打って、
メスで切られるってのは豆腐メンタルな私にはかなりきつい出来事でしたわ。
耳の穴に血が垂れ流れてくる感覚が気持ち悪すぎて、
全身から血の気が……。
貧血になるかと思いましたわぁ。

取り敢えず本日も術後経過を調べるってことで病院行きです。


でもって、手術とは全然関係ないゲームの話。
メンテで新イベント開始です。

絶壱の難易度は久々にかなり低い感じ。
最も層が厚い平山マップってのも大きいなぁ。

それにしても温泉はチート。

ただ、温泉置く位置ちょっと失敗。
姫路の下辺りに置いた方が安定します。

イベント城娘の杵築城ちゃんはなかなか面白い能力の持ち主。
スクリーンショット 2017-06-21 06.52.25
範囲防御アップ+足止めはなかなか使えそうな気がする。
特技の回復上昇とも相性がいい。
そして可愛い。
松本、吉田郡山、カーナヴォンに続く編成入りさせてもいいイベント城娘になりそうな予感。
とはいえ、☆4だとやっぱりパワー不足感が否めないのう。
ここは改築次第か……。

以上!

6歳の誕生日

気がつけばもうそんな歳なんだなぁ。
おっきくなったものです。
DSC03452.jpg
クワッとした感じの次元さん

DSC03446.jpg
威風堂々としたユメさん

DSC03444.jpg

DSC03448.jpg
これからも元気でいて下さい!
プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR