むしゃくしゃして書いた。反省している

何か↓このサイト見てたら、井伊直孝ってこんな逸話とかもってたな~とか思い出して書きました。
井伊直孝の名言 厳選集

記憶が飛んでたところは、ウィキペディアとかで補完。
なので間違ってる可能性とかもありありですけどね~。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

実は結構怖い状況

足を枕にのんびりキル太

こうして足を枕にしてのんびりしているキルさん。とっても可愛いのですが、この後時々足に噛みついたりしてくる時もあるから怖いんですよね。まあ、甘噛みですけど…・・。だけど足は流石に痛いのよ!


今回の参考↓
平安京の大盗賊――藤原保輔

あとはウィキペディアと、私の怪しすぎる記憶。

切腹した最初ってのは諸説色々あって、どれがホントなのやら分からん話ばかりです。
それだけ昔から切腹はあるってことですね。

お?、ハラキリは文化ね?。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

久しぶりに

一本書いてみました。

今回は金沢貞顕。
何故この人かというと、昨夜ボクは夢の中でアタック25に出演していたから。

大河の太平記で貞顕を演じてたのが児玉清だったんですよね。

しかし、ババッと数分で書いたので、あらを探せばボロボロ出てきますよ。
最初から最後の締めまで綺麗な流れもできてるわけではないですしね。
まあ、自己満足の為だけのものです。


で、今回はウィキペディアくらいしか参考にしてないです。
あとはうろ覚えの自分の知識のみ。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

眼帯萌え

ボクは眼帯キャラが好きです。
大好きです。

銀河戦国群雄伝ライの独眼竜正宗とか、銀魂の十兵衛とかみたいなキャラは本当にいいもんです。
後はラブリー眼帯の十兵衛ちゃんとかね。
ああ、こうやって考えると、眼帯キャラってやっぱ十兵衛が多いなぁ(二人しか上げてないけど)。

因みに眼帯キャラが好きな理由は、何か眼帯をしているだけでキリッと凛々しく感じるからです。強そうだし。

ただ、眼帯とはいえ、綾波とか呂蒙みたいなガーゼ系は嫌いです。強くなさそうだし。

やっぱ眼帯は黒に限る。後は骸骨の刺繍とか。

ああ、ノアに続く眼帯キャラを出したいなぁ。

参考↓
柳生十兵衛(1607-1650)

因みに十十兵衛が江戸城を飛び出したのは事実ですけど、家光を投げたってのは俗説です。理由は色々あるみたいですが、一つには定まってません。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

キルさんと喧嘩

パソコン弄ってたらやたらとキーボードの上にキル太が乗ってきたので、駄目だと叱って尻を押しながらその場からどかしました。

その途端「フー」とか唸ってこちらを威嚇……。

その事にショックを受けたボクは、

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR