情報的な話

原発に関する話なのですが、ネットを見ていると異様な程に危険を煽っている人を多数見かけます。

確かに政府や東電の発表をすべて信じられるかっていうと、首を傾げたくなるところもありますが、危機を煽る人の情報も信用できるかといえば疑問が出るところです。

テレビ等で“正しく恐れる”という言葉を耳にしましたが、今必要なのはまさにそれだと思います。

原発事故は確かに恐ろしく、異常な状態であることは間違いありませんが、必要以上に恐れることもないかと思います。

相当数の流言飛語(ボクもそれらの情報だけ見てると、パニックになりかけます)が飛び交っていますが、冷静に様々な情報と見比べた上で、それが正しいのか判断してイきましょう(“いき”といれると“イ”になってしまう)。


というのが、ド素人の勝手な意見です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

欠片も似ない

昨日暑かったので原稿書きながら二時間程家で渡辺謙のモノマネ(沈まぬ太陽で牛丼食うシーン)の練習をしてたんですが、欠片も似ないので諦めることにしました。

リモコン枕

キルさんがその様子をこんな調子↑で見てた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一つ賢くなりました

アマゾンにて『淫辱の魔法捜査官 羞恥陵辱二四時』が扱われていなかった理由が判明しました。

なんとアマゾンでは『陵辱』の二文字がタイトルに入っている商品を弾いてしまっているそうです。

うう、本当に規制社会だなぁ。今後が危ぶまれます。

因みにこの答えをくれたのは担当のKさんです。
早速のお答え本当にありがとうございました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ファミ通見たら

DSで「魔装機神」が出るという記事を見ました。

何か昔を思い出して涙が流れそうになった。

なんせ小学校の頃に出てたゲームですからね。

あの頃思ってた大人にボクはなれただろうか?

……大体想像通りな気がするなぁ……。



因みにその頃よく読んでいた小説は「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」。
まさに道を踏み外す原因を作った一冊です。同じ頃に「スレイヤーズ」も読んではいたんですけど、インパクトとしては「ルナ・ヴァルガー」が強すぎた。
今でもブックオフで見かけるたび、必ず一度手にと取ってぺらぺらとページを捲ってしまいます。


[広告] VPS

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

何故だろう?

日差しが心地いい日の街を歩いていると、異様に胸が締め付けられる様な感覚を覚えます。

気持ちがいい日の筈なのに、不安感ばかりが増していきます。

やっぱ家に引き籠もっているべきか。

きゅんきゅん

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR