御城の話だよ

今週はお盆もありましたので、
いつもとは違って水曜日にメンテがあった城プロの話。
今回のアプデはかなり盛りだくさん。
まずは初心者応援キャンペーンみたいなのが始まり、
スクリーンショット 2017-08-16 16.14.59
柳生城くんが実装されました。
初心者応援らしい特技を持ってますなぁ。
殿EXPアップは始めたばかりの人にはかなり恩恵がありそう。
計略もなかなか。
普通に使えるレベルかなと。

でもってお次は☆7に改築実装。
予想通り……
スクリーンショット 2017-08-16 16.10.14
大坂城くんが☆8になりました~!
すっげぇ強いぞ!
特技だけでなく計略まで能力アップしてるところがポイント。
流石は☆8!
今までも万能感がありましたが、
これまで以上のパワーで部隊を支えてくれそうですわぁ。

そしてもう一個追加されたのは、
やくも珠。
装備を作ることが可能になりました。
で、早速9回程装備を作ってみたところ……
スクリーンショット 2017-08-16 17.15.13
結構☆4装備出るな。
やくもはホント優秀な子になりましたわ。

で、今回追加のラストはイベントステージ。

妖怪イベントです。
今回の妖怪は前回の河童よりは難易度下か?
しかし、最初の天狗ラッシュが結構きつい。
歌舞ナシだときついかも。

にしても大坂城改壱の強さは本当にガチ。
大坂城のあるなしで難易度段違いかと。

ってわけで、
以上!

お城

メンテだったので城プロの話。
今回は復刻イベと天下統一の追加。



追加ステージは二種。
安房はステージ自体に仕掛けはないけれど、
出てくる兜が曲者揃い。
相撲と爆弾特効兜を揃えてくるとは思いませんでしたわ。
配置位置を間違えると、
爆弾爆発で城娘が吹っ飛んでしまうので、
その点を意識して配置するのが重要かなぁと。
あと、相撲は動き出す前に処理しないと多分終わりです。

でもって伊豆は……。
坂を凄まじい速度で駆け下りてくる兜共がかなり辛いですね。
更に兜連中も攻撃力が高いのが多い。
ちょっと油断するとあっさり落城ということに……。
体力はしっかり見ておかないと辛いことになりそう。
遠距離減らして近接増やしてもいいかなぁとかとか。

ホントに癖が強いステージが増えたものです。

そして、そこがいい!
城プロはホント最高だぜ!

と、そこまではいいのだけれど、
今回はそれ以上の追加がなかった。
ちょっと物足りないぞ!

☆7改築来ると思ったのになぁ。

それは来週か?
一体誰が対象なのか……。
実に気になるところです。
(大坂城が対象だと私は予想)

以上!

本日は城プロの話

ほ~い、城プロアプデがキマシタワよ~ん!
今回はイベント更新と祈願石の実装でした。
あとは水着名古屋城の配布。


まずイベントは絶相当マップが追加。
難易度はそこそこ。
ちょっと蔵が守りにくい感じでした。
こういう時上田城の計略はホント神。

今回☆7の徳川大阪城と五稜郭を初めて実戦投入してみました。
五稜郭は計略無し大砲ということで巨大化が早くてGood!
徳川大坂城さんは計略と特技で地味に部隊全体を支えてくれるって感じですね。
☆7ということで素のステータスも高いので、
どちらも頼りになりますわ。

で、イベントマップ以外に追加された祈願石ですが、
本来ならば築城で出ないはずの☆6城娘も出てくれるという優れもの。
今後どういった形で入手できるようになるのか……
気になるところだぜい!

そして水着名古屋の能力は……
スクリーンショット 2017-08-01 05.09.04
☆7鎚がいないならレギュラーにしても問題なしです。
結構ガチ特技かと。
計略もタイヘーほどではないですが、
普通に使えるレベルだぞい!
何よりも可愛い!
レベル上げしようかしら?
迷いどころだわぁ



今後のアプデもホント楽しみ。
アプデ予定として☆7の改築や、
ガチャの改善……というかパワーアップとかも発表!
旧城プロ時代からは想像もできない程神運営ですわ。

城プロさんからは今後も離れられそうにないぜ!

以上!!

相も変わらず城プロの話

城プロメンテの日でしたので城プロの話。
いつも通りのイベント更新。

絶なしなのでかなりヌルい。
低レア編成でも普通にいけそうですなぁ。
(私は平山城低レア城娘のレベル上げしてませんでしたので、
 いつも通りの高レアゴリ押しですが)
一応お祭りっぽいイベントタイトルだったので、
祭りだ祭りだ! でお馴染みの弘前城を編成してみました。
弓で軽い上に、特技がかなり強い。
計略も噛み合えば相当なものだと思います。
結論……弘前城は強い!

それにしても、既存城娘の別Ver実装で来るとは……。
個人的には余りやって欲しくなかったかなぁ感はちょっとあります。
既存別Ver出す前にもっと出せるお城あるでしょ!
みたいな。

とはいえ、
スクリーンショット 2017-07-26 08.15.36
可愛いからよしとしますか。
通常Verの指月伏見持ってないなら、
ゲットしておいて損はない性能かなぁと。

以上!

城プロ生誕1000日ですってよ

ついこの間一周年だと思ったら、
もう1000日ですって!
時空が歪んでるのかな?

という冗談はさておき、
まさか旧城プロ時代まで数えているとは……。
(1000日のうち大半はお休み期間でしたが)

一周年記念で姫路城実装だったので、
1000日記念で江戸城実装か?
いや、しかし、江戸城を実装するのはまだ早い?

何にせよ☆7城娘が来ることは確定でしょう。
ついでに武神も来ないかなぁ。
ちょっと楽しみですわ。

で、今回のアプデ内容はイベント更新。
絶弐が来ました。

といってもなんか難易度はかなり低め。
普段高レアゴリ押しな私ですが、
イケメン、ふっくー、高松城……そしてコンウィという低レアの皆さんでも普通にクリア可能でしたわ。
彦根も鹿野に変えていいかも。

あとは宇和島も取り替えられれば……。

以上!
プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR