相撲見てきました

本場所ではない地方巡業とはいえ、
初めてナマで見る相撲。
実に迫力がありましたわぁ。
DSC02053.jpg

DSC02128.jpg

DSC02134.jpg

DSC02154.jpg

DSC02208.jpg

DSC02247.jpg

DSC02250.jpg
地元だけあって御嶽海人気は凄まじいものがありました。

DSC02385.jpg

DSC02397.jpg

DSC02496.jpg

DSC02512.jpg

DSC02731.jpg

DSC02759.jpg

DSC02770.jpg

DSC02774.jpg

DSC02802.jpg

DSC02827.jpg
本場所にも行きたいのう。

以上。

県境の神社

軽井沢に行って来たので、
ついでに長野と群馬の県境にある
DSC03795.jpg
こちらに行ってきました。
DSC03793.jpg
左が長野で右が群馬。
ちょうど神社の真ん中が県境です。
DSC03826.jpg

DSC03803.jpg
長野側と群馬側で賽銭箱も二つ。
DSC03808.jpg
ご神木。

これだけ。
以上

東京さ行ってきました

タイトルままです。
ほぼ遊び。
DSC03570.jpg
ちょうどいい機会でしたので、
池袋パルコでやっている『けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展』に行ってきましたよ。
DSC03579.jpg
撮影OKという所が実に素晴らしかった。
(一部駄目なところはありましたが)
DSC03581.jpg

因みに今回もバイクで行って来ました。
折角のバイク……ただ、行って帰るというのも芸がないので、
帰りは山梨周りで帰宅することに。
で、山梨といえば武田!
ということで、
DSC03586.jpg

DSC03588.jpg
武田神社。
つまり躑躅ヶ崎館跡に行ってきました。
スクリーンショット 2017-09-04 06.18.05
↑躑躅ヶ崎館についての詳しい(!?)説明

DSC03592.jpg

DSC03595.jpg
まぁ、武田は勝頼の代にああいう仔細になったわけなので、
当時のものはほぼ何も残ってないですね。
跡地に神社があるだけという感じか……。
DSC03608.jpg

DSC03609.jpg

DSC03611.jpg
こんな感じで重臣の屋敷跡についての説明があったのはなかなか良いところ。
DSC03615.jpg
穴山屋敷が滅茶苦茶よさげな場所にあったぞ。
流石忠臣穴山梅雪よのう。

そんな武田神社を見た後、
真っ直ぐ帰宅。
他にも何処かに寄って行こうかとも思いましたが……
疲れちゃったんだもんんんん!

バイク移動は楽しいけれど、
やっぱり体力いりますわ。

以上!

大阪まで行って来ました

タイトル通り
DSC_0094
バイクで行って来ました。
二泊三日です。
行きの際、
DSC03378.jpg
彦根城に寄る。

DSC03372.jpg
城プロではいつもお世話になっています。
DSC03363.jpg
ひこにゃんもいました。
DSC03404.jpg

DSC03390.jpg
天守からみる彦根の街。
琵琶湖が美しい。

彦根の後大阪。
到着後夕飯を食べ、就寝。

二日目はお世話になっておりますメーカー様にご挨拶をした後、
DSC03427.jpg
大阪城。
DSC03434.jpg
鉄筋で建て直されたものとはいえ、
迫力ありますわ。
DSC03438.jpg
彦根城が可愛らしい感じだった分、
圧迫感が凄まじい。
こちらの御城もいつも城プロでお世話になっております。
いや、待てよ……。
城プロは大阪城ではなく、大阪城か!!
その内大阪城も実装されるのではと密かに期待しております。
DSC03429.jpg

大阪城の後はお土産買ったりしてました。

三日目は帰るだけ。
まぁそれでも、バイクは乗ってるだけで楽しいので満足感はかなりのものでしたわ。

またすぐどこか遠出したいのう。

DSC03433.jpg

DSC03405.jpg
以上!

バイク買い換えた話

タイトルままです。
DSC03338.jpg
これまで乗ってたSR400から、
CB400SBに買い換えました。
DSC03339.jpg
理由は新幹線以外で長距離移動もしたかったから。
パニック障害のせいで新幹線がマジツレぇ状態でしたからね。
なら車でいいじゃんと思うかも知れませんが、
車で高速に乗っても新幹線時と同じような症状が出てしまうのですよね。
どうやら狭い空間で、自由に下りることができない長距離移動というのが駄目っぽい。
そこで目をつけたのがバイクなのです!

が、
SRは近所を走るにはいいのだけれど
高速を使わないときついような距離になると途端に辛かった。
何しろスピードが出ない。
80kmをキープするためにアクセルをかなり回し続けなければならなかった。
その上、カウルもなかったので風の直撃が……。
100km出すと振動きつくてサイドミラーもまともに見ることができない。
高速巡航するには安定性というものがあまりにも頼りなかったのです。

というわけで、近場を走るにも、
長距離を移動するにもいいバイクを……。
ということでCBにした次第です。

昨日買って80km程走りましたが、
安定性に関しては期待通りでした。
体感でSRより20km近くは余裕がある感じです。
更にカウルのお陰で風にもかなり強くなった感があります。
風がなさ過ぎて正直暑さを感じるレベルでしたわ。
これなら東京までくらいなら余裕で行けそうです。
DSC03341.jpg
買い換えは今のとこ正解だったかな。

以上!
プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR