Surface pro買っちゃいました

えっと……買ってしまいましたよ!
どうしようか迷ってたのですが、迷った時は思い切れ!!
という私のもっとーに従いまして、買いました。

買ってしまいました!

タブレットは現在AndroidのXperiaTabletZを使っておりまして、
こちらに関して不満点はまったくない~~~~というかうっひょ~。このタブレット最高じゃ~ってな感じで使い倒しているのですが、それでも買ってしまいました。

何故買ったのか?

XperiaTabletZは軽く、動作もサクサクですので寝転がったりして使うのはいいのですが、
やはり仕事で使うには物足りないからです。
やっぱりね、Word使って仕事してる身からするとOfficeが欲しいのよ。
ってなわけです。

それと写真を扱うことに関しても、Androidタブレットだと不満点が……。

jpgなら問題ないのですが基本的にRAWを現像してる身とすると、
RAWを扱えないのが痛いのです。
(そういうアプリもあるのかも知れませんが、わたしゃ見つけられなかった。それに使い慣れたソフト使いたいですし)

というワケで買ったのですよ~!!

DSC01805
じゃじゃん!!

どうですか、半分ノートPCっぽいですけど、タブレットなのにしっかりLightroom5が動いております。
これで出先でもいつでも写真現像できる上、Officeで仕事できるぜぇ! ってなもんですよ。

実は来週から再来週まで10泊ほど仕事で東京出張予定になってますので、
その間はこいつで仕事するぜぃ!!

以上。

DSC01778

追記
使ってみると感動するのですが、起動とシャットダウンが無茶苦茶早い。
windowsとは思えない速度です。
この速度はAndroidタブレットを軽く凌駕してます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR