surface proでエロゲー

surface proにちょっと興味がある上、このブログを見に来るというそこの貴方!

そういう貴方が一番気になっていることって多分、surface proでエロゲーってできるの?
ってことでしょ!! それで間違いないでしょ!!(決めつけ)
というワケで検証してみましたよ。

というワケで必要なもの!
DSC_0017
まずはsurface pro!
PROでないと駄目ですRTは×です。
(RTはWindowsストアのアプリしかインストールできないので)

でもってDVDドライブ♪
DSC_0018
私が検証の為に用意したのはこれ!
べ……ベッドに毛があることは気にしないで///

DSC_0021
繋げるとこんな感じです。
ピンボケは許して!

そして次に必要なものは――
DSC_0020.jpg
当然ソフトです。
今回用意したのは好評発売中のアクマでオシオキっ! です。
よろしくね♪
DSC_0027
で、これをセットオン!
DSC_0023.jpg
インストールが始まりました。
DSC_0025
ジャカジャ~ン♪
DSC_0026.jpg
はい、見事起動しました♪

しっかりタッチパネルも反応します。

というワケで、surface proでエロゲは問題なくプレイできますよ♪

ドライブがない方はダウンロード版とかを買うといいかも!
Windows8に対応してないソフトが動くのかどうかは、よく分かりません。
今度また検証してみたいと思います~。

以上!

以下おまけ↓
DSC02678.jpg
昨日出会ったキメ顔の素敵な白猫。
DSC02680.jpg

DSC02674.jpg
いい顔してます。

DSC02677.jpg
気持ち良さそうに寝てますなぁ。
sal70300Gが早速活躍してくれましたわ~。
柔らかくもカリッと写るという感じでしょうか?
やっぱりこのレンズいい! 堪りませんわ~❤

おしまい!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲間が増えてうれしい限りwww

私も富士通QH55/Jでえろげしてますよ。
ATOMなので、Proよりさらに非力ですが、魔女庭のe-moteも十分動きますよ。

Re: No title

> 仲間が増えてうれしい限りwww
>
> 私も富士通QH55/Jでえろげしてますよ。
> ATOMなので、Proよりさらに非力ですが、魔女庭のe-moteも十分動きますよ。

ヒャッハ~!!
お手軽エロゲ時代の到来ですね!!

No title

いまさらですが、サーフェスPro3を買ってエロゲできるか心配でした。
外付けDVDがうまく機能するかも心配でしたが杞憂でした。
ありがとやんす!

Re: No title

> いまさらですが、サーフェスPro3を買ってエロゲできるか心配でした。
> 外付けDVDがうまく機能するかも心配でしたが杞憂でした。
> ありがとやんす!

えっへっへ、
お役に立てなのなら幸いでござます~(●´ω`●)>
プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR