次に買うべきレンズは?

DSC02708.jpg
お花畑~。

現在わたくしがα99用に持っているレンズは、
sal85f14z
sal100m28
sal70300G(因みにお花畑はこれで撮ってます)
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di USD
なのですが、
さぁ次はどれにしようかと迷ってるわけです。
候補は以下↓

1:sal50f14z
まずは50mmですね。
基本的には85mmをつけっぱなしにしてるんですが、やっぱりちょっと画角が狭く感じるんですよね。
で、TAMRONで50mmにしてみると、あら不思議!
すんごい使いやすいじゃない!
ってなわけで、50mm買ったらつけっぱにできるよなぁと。
お値段の方もて……ごろ? とはいいがたいけど……。

2:sal24f20z
次は24mm。
24mmは適度な広角で撮ってて気持ちがいい!
こっちも50mmと一緒でつけっぱにできそう!

3:sal135f18z
135mmの中望遠? レンズ。
画角は狭い。135mmってどう考えても使いづらい。
だけど、ネットに出てる写真を見ると、すんごい綺麗。
こいつは欲しくなるぜ!!
ただ、リニューアルの噂とかもあるし……。
う~むむむ……。

4:sal70400GⅡ
望遠レンズ。
こいつは手に入れたいとずっと思ってるレンズ。
ただ、70300があるから後回しでもいい?

5:sal1635z
ラストは16-35mmの広角レンズ。
やっぱり広角欲しいよね!
これあれば24mmはいらない?
ただ、NEXで10-18を持ってるので画角が被る。
だけど1018よりも明るいのよね。
けど高い。

さあさあ、どれを買うべきだよ。
まぁ、全部買えるように頑張るってのが一番なんですけどね……。

とか、自分用のメモ的な記事でおしまい!

といいつつおまけ!
DSC02833.jpg
昨日もゴロゴロ次元。
DSC02816.jpg
ユメさんはゴロゴロしません♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR