Kindle買った

タイトル通りです。
Kindlepaperwhiteを買いました。

あたしゃ電子書籍Readerは
ソニーのSonyReaderを使ってたのですが、
(漫画読みなのでMicroSDカードが使えるというのがかなり便利。
 あと、紀伊國屋のkinoppyで買った本とかも読める)
北米で電子書籍事業から撤退とかってニュースを見ちゃうとね、
先が心配になってきた。

あと、電子本の配信がAmazonと比べると遅い。
それに、ゆるゆりが何故かアダルト扱い。
ゆるゆりの9巻以降が配信されない。

という(主にゆるゆり的な)理由があったので、
保険のためにAmazonにも手を出しておこうかと思った次第であります。

で、実際使ってみた感想。

今まで使っていたSonyReader(初代)より、
圧倒的に読みやすいですね。
バックライトなのかどうかは分からないけど、
画面が明るいというのはかなり使い勝手がいい。

Readerの場合、昼間であっても寝転がってたら暗くて読めなかったからね。
この点はかなりよいのではないでしょうか?

ただ、Readerに比べると若干……明らかに分かる程度には重い。
あとSDカードが使えないので、
漫画の場合それ程数が入らない。
という問題がありますね。

それと、SonyReaderの場合ファイルをPC上に保管できるのですが、
Kindleの場合そうじゃない。
一度削除したら一々再ダウンロードが必要。
って問題もありますね(その辺のせいでSDカードが使えんのかな?)。

結論!
どっちもどっち!!

というワケで、これまで買ってたシリーズの本は以降もSonyReaderで、
これから買おうって本はAmazonで買うべ。

(ただ、問題はゆるゆり!
 ReaderStoreに新刊が入らん以上、
 続きはAmazonで買うべきか?
 しかし、途中から変えるってのはなんか気持ち悪いぞ……。
 Amazonで1巻から買い直すか?
 うむ……うむむむむ……)

以上!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR