α7S購入~

タイトルどおりです。

うふ~、かかか、買っちまった~ん!!
DSC00783.jpg
どんじゃ~ん!!
DSC00784.jpg
フルサイズミラーレス一眼
DSC00788.jpg
α7Sでございます~。

なんかね、機材ばっかり集めてどうすんの!?
っていわれそうなんですけどね、
で、実際その通りなんですけどね……。

なんというか、わたくし……コレクターでして。
欲しいものがあると手に入れずにはいられないのございます。

しょしょしょ、しょれにですよ。
基本家の中で撮影が多いわたくしにとって、
高感度は常に欲しいものなのです!!

ってなわけで、高感度に強いα7Sの購入を踏み切った次第なのです。

α7とかα7Rにも心は惹かれたのですが、
α7はα99と被るし、
α7Rを使い切る自信はない(ものっそい手ブレしそう)!!
それに7Rも結構99と被るかなと……。

ではα7Sは?
ってなった時に、
α99と明確な差別化を図れる点として、
最高ISO409600という高感度があったのです!

画素数は1200万と控えめですが、
その点も99と結構差別化が図れる。
画素数少ない分手ブレにも強そうですしね。
あと軽いし!
気合い入れて撮影とかでもない限りは、
お出かけの際にはこいつを持っていきますよ!
(NEX-7もいいんですが、
 やっぱり高感度がかなり気になるんですよね)

というのがまぁ、α7S購入の動機なワケです。
それに妹の結婚式の際、
録画機としても使えそうだったので。

NEX-7(sel1018)
α7S(sel2470z)
α99(sal70400g2+外部フラッシュ)
の三台態勢で行きますよ。
(気合い入れすぎかw)

以下はレンズ付けた写真になります。
DSC00793.jpg

DSC00795.jpg

DSC00798.jpg

さて、気になるこれで撮った写真ですが(一番大事)……
明日以降ということでw
(これで記事を引っ張れるぞ!!)

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR