居合いとか刀匠とか

居合いの演舞が見られる。
撮影もしていい。
というワケで見てきました。
DSC00568.jpg

DSC00570.jpg

DSC00571.jpg

DSC00572.jpg

DSC00573.jpg
かこいい!

でもってα7s
連射もいけるぞ!
室内でf4、シャッタースピード1/1000でも余裕や。

でもって、演舞の後は日本刀造りをみられるってことで、
そっちにも行ってきました。
DSC01263.jpg

DSC00948.jpg
とにかく熱い。
DSC01222.jpg

DSC01236.jpg
この辺ISO25600まで跳ね上がってますが、
普通に見れる。
最高だぜ!
DSC01286.jpg

DSC01345.jpg

DSC01290.jpg

DSC01381.jpg
おしまい!

と、みせかけて、
おまけの居合い動画↓

α7sは120pで撮影もできるってことなので、
スロー撮影試してみました。
S-log2ガンマで撮影。
広いダイナミックレンジを活かして、
明所と暗所をきっちり捉えるってモードですね。
ただ、彩度は抑えめになります。
(色に関してはあとから補正って感じのようです。
 それは行ってません)
映画っぽい絵造りが出来るってことか!?

以上!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR