東京行ってきました

金曜日から昨日まで東京に行っておりました。
DSC01929.jpg
出発前の上田駅。
DSC01954.jpg
初日は新宿でお泊まり。
DSC01941.jpg

DSC01939.jpg
12mmは周辺が流れまくるけど、
面白い感じに撮れるのでとってもグッド。
DSC01961.jpg
この日は神田で飲み会。
DSC01963.jpg

DSC01965.jpg

DSC01967.jpg

DSC01972.jpg
正直神田駅周辺は何もありませんでした。
飲み会では体調の悪さのせいでローテンション。
なんか申し訳ないことに。

因みに神田で使用したのはsel2470z。
実に標準的なズームレンズです。

このレンズ評判悪いのよね。
歪曲が酷いとか周辺光量オチが酷いとか、
ボケがあんまり綺麗じゃないとか。

ボケに関しては好みの問題なので、わたしゃ気にしない。
ただ、確かに歪曲はひっどいですね~。
どうもここ最近のSonyレンズは基本デジタル補正を前提にしてるみたいなんですよね。
なので歪曲とか酷くても問題ないってスタンスみたいな気がする。

実際私もデジタル現像してるので、
酷い酷いと言われる程のひどさは感じないかなぁと。
寧ろピントあってるところは素晴らしく解像してくれてると思いますので、
これはいいもんだと思います。
20万近いf2.8の標準レンズと比べるものじゃないかなと。

DSC01982.jpg
で、二日目は秋葉原。
DSC01977.jpg

DSC01981.jpg
この日の目的は妹に結婚祝いとして冷蔵庫を買うというもの。
ヨドバシで買いました。
財布が泣いてやがる……。
DSC01978.jpg
お昼はエオルゼアカフェで食べようかなと考えたのですが、
なにしろ人が多かった。
発表によると250組以上。
その数で抽選を行うことに。
1~50番くらいだと入れる可能性があるとのこと。
3桁引いたら確実に入れないので帰っていいですとのこと。
というワケで妹に引かせた結果――
DSC01991.jpg
こういうことになったのでエオルゼアカフェは諦め、
DSC02007.jpg

DSC02006.jpg
昼はカレーとなりました。

DSC02012.jpg

DSC02013.jpg
三日目は水道橋。
DSC02042.jpg

DSC02031.jpg

DSC02067.jpg
ナマ東京ドーム初めて見ましたわ。
因みに、
別に東京ドームを観に行ったわけではありません。
一応こちらで仕事のお話しをさせていただきました。

で、打ち合わせ的なものが終わった午後は再び……
DSC02086.jpg

DSC02083.jpg

DSC02088.jpg
秋葉原に帰還。
冷蔵庫を買った際のヨドバシポイントがあったので、
これを使ってレンズ買ったろう!
とか企んでみました。
が、買おうと思っていた

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZASONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
(2013/12/20)
ソニー

商品詳細を見る

このレンズがヨドバシにはナシ!
入荷日も未定とのこと。

仕方ないので新宿へ移動。
が、新宿ヨドバシにも勿論なし。
(そりゃそうですよね。
 新宿にあるなら秋葉原ヨドバシで入荷日未定なんてことになりませんもの)
DSC01958.jpg
ですので先週に引き続いてマップカメラに行って見るものの、
こちらでも最後の一本が売れてしまったと言われてしまうことに……。

結果……
DSC02078.jpg
やって来ました荻窪に。
学生時代6年住んだ街ですよ。
懐かしい。
しかし、何故荻窪かと言いますと、
DSC02079.jpg
ここにはカメラのさくらやがあるのですね~。
あたしゃあレンズなどを通販で買う場合、
いつもここから買ってます。

というワケで突入してみたところ、
無事買うことができました。
DSC02090.jpg
夜でもf1.8と明るいので、
α7sにくっつけると非常に使いやすい。
DSC02096.jpg

DSC02104.jpg
カリカリ解像してくれる印象。
ボケ方も綺麗なのでは!?
DSC02099.jpg
綺麗な○!

で、最終日は……
DSC02114.jpg
当初予定になかったのですが、
KTCさんに寄って来ました。
そこでお仕事のお話しやらを。
急に押しかけてしまい申し訳ありませんでした~。
そしてありがとうございました~。

で、
帰宅!!

というのが今回の旅のおおざっぱな流れです。
以上!

(因みに体調に関してですが、
 まったく良くなりませんでしたね~。
 結局毎晩2時間くらいしか寝れなくて夜は地獄だったぞ!!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR