城プロRe始まる

タイトル通り。

遂に来たわよこの日が!!
キマシタワよ~!

というワケで早速プレイ。

録画してみました。

ゲーム性はかなり上がってる感じ。
UIやら見た目は艦これからアイギスになった感じですな。

ただ、実際アイギスもやってる身からするとゲーム内容自体は結構違う感じ。
戦略性はアイギスより上な気も。

今のところは彦根と春日山を最初にだして計略って戦い方が一番安定する気がする。

城娘のゲット方法はガチャ方式に。
一応無課金でもゲットできる築城もありました。
築城レベルを上げるとレア娘も出るようになるらしい。
レベルUPでどこまで確率を上げられるかが結構分岐点になる気も。

今のところ私個人としては好印象。

ただまだプレオープンなので要望も出しておきたい。

まず1ステージあたりのスタミナ消費量が多いのでもう少し少なくしてもいいような気がする。

あと前やってた私には城娘いっぱいいるけども、
新規組はそれがない。
だから最初から結構難易度がきつい……と思う。
なので難易度やさしいも追加すべきなのでは?
(ただ、慣れてみると、
 撤退と再出撃を上手く使えば低レアでも何とかなりそうな気はする)

それとガチャを導入した以上大事なのは石を配ること。
お花並に配れば新規も入りやすい気がする。

何にせよよく復活した!
大坂城フィギュア(ねんどろじゃなくてスケールでお願いします)を出せるくらいには頑張っていただきたい!!
いただきたい!!!

それと、
正式オープンの際に真田丸が配られるらしいですが、
是非上田城の実装もお願い致しまする!!

(なんかスマホと相性良さそうだし、
 スマホ版もその内来そうな気がする)

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR