バイク買い換えた話

タイトルままです。
DSC03338.jpg
これまで乗ってたSR400から、
CB400SBに買い換えました。
DSC03339.jpg
理由は新幹線以外で長距離移動もしたかったから。
パニック障害のせいで新幹線がマジツレぇ状態でしたからね。
なら車でいいじゃんと思うかも知れませんが、
車で高速に乗っても新幹線時と同じような症状が出てしまうのですよね。
どうやら狭い空間で、自由に下りることができない長距離移動というのが駄目っぽい。
そこで目をつけたのがバイクなのです!

が、
SRは近所を走るにはいいのだけれど
高速を使わないときついような距離になると途端に辛かった。
何しろスピードが出ない。
80kmをキープするためにアクセルをかなり回し続けなければならなかった。
その上、カウルもなかったので風の直撃が……。
100km出すと振動きつくてサイドミラーもまともに見ることができない。
高速巡航するには安定性というものがあまりにも頼りなかったのです。

というわけで、近場を走るにも、
長距離を移動するにもいいバイクを……。
ということでCBにした次第です。

昨日買って80km程走りましたが、
安定性に関しては期待通りでした。
体感でSRより20km近くは余裕がある感じです。
更にカウルのお陰で風にもかなり強くなった感があります。
風がなさ過ぎて正直暑さを感じるレベルでしたわ。
これなら東京までくらいなら余裕で行けそうです。
DSC03341.jpg
買い換えは今のとこ正解だったかな。

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR