タイトル通り城プロの話。
今回は新イベント開始とバランス調整。

イベントは装備イベ。
攻略法掴むまでちょっと時間かかりましたが、
大坂城がいればゴリ押せるということが判明したので、
ゴリゴリとパワープレイでクリア。
とにかく物量が気になるステージって感じでした。
というワケで、
多量の城娘が攻めてくる危険地帯を佐和山とフランケンで蓋しました。
ただ、素で置いておくと落城してしまうので、
大坂城の計略千成瓢箪でサポート。
千成瓢箪で敵の攻撃力を下げつつ、
大坂城で回復+城娘へのバフ。
これにより封鎖完了ですわぁ。
ホント大坂強い。

蓋に関してはノイシュもいいかなと思ったんですが、
盾って二体までしか止められない上、
殲滅速度が遅いんですよね。

そう考えると範囲殲滅できる上、
四体まで止められるフランケンはかなりのもの。
佐和山も直線の敵を同時殲滅でき、
五体まで足止めできる……。

そう考えると大坂がいる限り、
盾より佐和山とかの方がいいんじゃないかって説が……。

足止め計略はホント有能ですわ。

で、バランス調整に関してですが、
一部装備の能力が上昇。
特に鉄砲関連の修正が大きいので、
最近存在感がなかった鉄砲城娘が再び輝きそうな予感。

でもって鎚にも修正。
防御と耐久がアップして、
攻撃速度も上がったみたいです。
フランケンとかすっごい恩恵受けた感が……。

☆7鎚城娘といえば名古屋一強でしたが、
特技で攻撃速度アップを持ってる躑躅ヶ崎御屋形様の出番も増えそうな予感ですわぁ。

以上!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR