ジ~ライヤ、ジライヤ!

というわけで(どんなわけだ?)、戸隠に行ってきました。
中社鳥居
こちら戸隠神社中社鳥居になります。
中社本殿
でもって本殿。
何しろ森の中という印象。
とても涼しい!!
秋は凄く綺麗そうでしたね~。
奥社入り口
奥社にも行ってきました。
因みにこの入り口から本殿までは徒歩で片道40分くらい。
往復すれば80分というなかなかの山道です。
鳥居
ここからスタート。
森ですな
うっそうとした森の中を進みます。
神門
途中神門があり、ここを抜けると……
杉並木
有名な杉並木となります。
小川
こんな感じの川もあってとても綺麗。
奥社本殿
そして奥社。
残念ながら奥社にて雨が激しくなってきてしまった為、デジカメでの撮影は断念。
ケータイカメラの映像です。

もうホント酷い雨だった。
戸隠には是非天気がいい日にいって下さい。
あと、連休じゃない平日に……。
この混雑っぷり
もの凄い山の中、しかも雨だというのに、この有様ですから……。

奥社境内に辿り着いてから参拝するまでに30分くらいかかりました。

前に来たのは十数年前。
その時はこんなに人がいた印象はなかったというのに……。

吉永小百合のCM効果か?

当然周辺の蕎麦屋は軒並み混んでいました。
有名店では2~3時間待ち状態。

とはいえ、有名店じゃなくても美味しい蕎麦屋ばかりですので、是非一度足を運んでみて下さいね♪

にしても、長野の山の中でこれほどの人を見ることになるとは……。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上田ながの

Author:上田ながの
まだまだ小者のエロライトノベル作家上田ながのです。
エロ小説に生き、エロ小説に死ぬくらいの心意気でいます。

これまでの仕事は、
エロライトノベルWikiでググってみて下さいね♪

ノベルズ、シナリオなどのお仕事のご依頼、感想などがありましたら、メールフォームまで。

twitter登録してみた。

フリーエリア
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』2月26日発売です!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR